平凡サラリーマンの株式投資 ~ホントにゼロから~

独身、32歳、年収300万、取り柄もないサラリーマンの株式投資

5月結果発表!


さて5月の株式市場も最終日でした。

まだGW明けはコロナの余波も少し残っていましたが、セルインメイの格言通り順調に上げ続けましたね。

ちなみにセルインメイは5月は株価が下がるから売っとけ!

じゃなくて

5月は株高になってそれ以降落ちて行くから今の内に売っとけ!

あと続きがあって

売ったら9月の2週目まで戻ってくんな。

が正しいそうです。

では早速結果を。

日付を完全に控えてなかったんです。
ごめんなさい。

5/7売 ダブルインバース×100
1001→1071 +7000円

ダブルブル 8690×5→9030 +1700円

5/11買 ダブルインバース998円×101→
5/14売 1024円 +2626円

5/19買 ダブルインバース969×100
5/22売 984円 1500円

合計 12826円 

5/24給料日前日の資産が

714,999円なので資産増加率は1.7%となります。

やり方を変えた5月。
現物のみ。
100万円で1万円を生む。
トレンドラインが良く効きました。
結果としては良いスタートだったんではないでしょうか?
しばらくはこれで行きたいと思います。

あとはまだ決済していない銘柄も書いておきます。

出遅れ株を買っておきました。
ダブルインバースはヘッジ目的です。

古野電気
788×100
5/15 776×100
平均単価 783×200

オリックス
5/25 1348×100

ダブルインバース
5/28 863×100

今日はやっとマイナスで引けましたね。
結局22000円は越えなかったので、やっぱり、予想通りなのかな?
と、手のひらクルクルです。
柔軟性大事ですよ。柔軟性。
明日になれば市場も変わるんだから考えも変えるべき!

このまま上がるには流石に一回下げてパワー溜めないといけないので、21000円ぐらいまでなら下がるかもしれませんね。

21000までに跳ね返れば上げ継続。
割ったらレンジ相場でしょうか?
いつもながらの勝手に予想です。


では6月も頑張っていきましょう!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村