平凡サラリーマンの株式投資 ~ホントにゼロから~

独身、32歳、年収300万、取り柄もないサラリーマンの株式投資

今回は株とは関係ない話。ヤフーニュースとニュースピックス


皆さんニュースアプリ見てますか?

最近までヤフーニュースしか見てなかったんですけど、昨日日経とニュースピックスを入れたんですがヤフーニュースとニュースピックスのコメント欄の民度の違いに思わず笑ってしまいました。

ヤフーニュースは2ちゃんねると、

あっ、今は5ちゃんねるか!

Twitterを混ぜた様な感情だけのやりとりが多い。

やっぱり知名度があって誰でも見れる方が荒れるんでしょうか?
ニュースピックスよりヤフーニュースの方が知られてるとは思いますので。

ニュースピックスは正しい、間違ってる、思い込みは置いておいて、冷静にコメントしています。
運営側が酷いコメントは削除してるかもしれませんが。

今までニュースコメントなんて全部ヤフーニュースみたいな便所の落書きだと思っていたんですけど、そうじゃありませんでした。

やっぱり情報源を一つだけにするとそれが常識みたいに思えてしまうんですね。
情報は多方面から浴びて、自分で取捨選択しないといけませんね。




今回はイマイチ纏まりが無い文章になってしまいました。すみません。

まあ時間がある時に一度ニュースアプリ見比べてみてください!

以上です!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村