平凡サラリーマンの株式投資 ~ホントにゼロから~

独身、32歳、年収300万、取り柄もないサラリーマンの株式投資

予想外れそう

日経がアゲアゲです。

21000円超えるのも苦労すると思っていたらあっという間に22000円の玄関先までやってきました。

以前、22000円に何回かトライして超えなければまた下落すると予想してましたが、この勢いだとすぐに突きぬけそうです。

仮に下落が来ても調整というレベルでしょう。

まだ総楽観な感じはしないので。
やはり皆警戒はしていると思います。

秋ぐらいまでこの空気が続いたらまた大きい下げがくるかもしれませんが、来るか来ないかなんてわかりませんし、今は流れに身を任せましょうね。

ワクチン期待や経済再開で上がってると書いてある記事もありますが、相場はもう直接のコロナでの値動きは終わってると思っています。

上げ要因は金融緩和による金余り。

下げ要因は米中の喧嘩

でも上げ要因が強すぎてネガティブニュースに全く反応していないのがまだ投資歴の浅い僕からしたら面白いです。

昨年あんなにトランプの一言で乱高下していたのに、ここまで反応無しとは…

全戻しが来るのか、ここからまた落ちるのか非常に面白い展開ですね。


では今回はこれにて!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村