平凡サラリーマンの株式投資 ~ホントにゼロから~

独身、32歳、年収300万、取り柄もないサラリーマンの株式投資

上いったり、下いったり、忙しい相場

3ヶ月に一回はトランプ大統領の呟きで、ドスンと下がりますね。


またやったわー、押し目押し目って思いながらの少しポジションを。



とか思ってたらダウ800ドル安ですって奥さん!



こりゃ今日は阿鼻叫喚かと思いきや、終わってみたらそうでもない。



個人的予想ですが、しばらくはダウ、日経共にちょいアゲした後、キツめに落ちるのが何回か繰り返すと予想します。



ということで買い増しするならもう少し後ですかねー。
上がり続けたら続けたでそれはありがたいですし。



あと逆イールドが話題になってますね。
暴落予兆ですね。



これまた個人的ですが暴落は来るとおもってます。



時期はこの話題が消えて、しばらくしてですね。
投資家が、



なんだ結局なにも無かったね


って思い始めた頃に暴落あるんじゃないかなーって勝手に思ってます。



今回の前にも逆イールド出てたと記憶してます。

なので今回のポジションを9月か10月に手仕舞いしたら、一年、二年は機会損失になるかもしれないけど、しばらく見に回ろうかなと思っています。

その間に余力は増やしておくので、まあ完全に無駄な時間にはならないでしょう。

さて皆さんはどう動きますか?

以上です。