平凡サラリーマンの株式投資 ~ホントにゼロから~

独身、32歳、年収300万、取り柄もないサラリーマンの株式投資

コロナの反省

コロナショックが始まって3週間ぐらいでしょうか?

私は元気です。

コロナの暴落で他の投資家の方々から見たら耳クソみたいな資産ですが、自分にとっては大事な資産でしたが20%減りました。

信用取引していたのでフルレバではないですが、
自分の限界を越えていたのが良くありませんでした。

減りはしましたが、もう信用取引はしないと勉強になりましたし、この歴史的な相場をこのまだ大した資金力が無い状態で迎えられた事は非常に運が良いと思います。

日本はこれから間違いなく不景気に突入すると思いますし、長期的な株価の底はどこか予想もつきませんが、リーマンショックからのアベノミクスで財産を築いた方も多かったと考えるとこれからは一般人からするとチャンスとしか考えられませんので頑張っていきましょう。


以上です。