平凡サラリーマンの株式投資 ~ホントにゼロから~

独身、32歳、年収300万、取り柄もないサラリーマンの株式投資

金に対する意識


f:id:gatyapin0615:20190306012905j:image


投資を始めるにあたって困った事があった。

 

金がない!

 

そう、ギャンブルである。

ギャンブルにも色々あるが、スロット歴12年と中々のもの。

さすがに借金はしていなかったが辞めようと思ってもヒマができるといってしまう。

依存症だった。

 

元々自分は賭け事が好きだ。

昔にバドミントンの桃田選手が違法賭博で会見した時に話していたことはよく分かる。

あのピリピリ感がなんともいえず、勝った瞬間に脳汁ドバドバである。

 

それが株を始めようと金を貯めはじめた途端に勿体ないと思えてそこでスパッと辞められた。

自分でも驚いた。

 

そこから金に対する意識を変えようとし始めた。

 

現金払いを辞めてキャッシュレス生活に代え、クレジットカードで100万使っても、キャッシュバックは1万円しかないんだけど、0よりはあるだけいい。

 

これによりマネーフォワードを使い始める。

最初に連携させるのは手間だけど、細かい所まで連携できるので実に便利。

黒字で終わるか、赤字で終わるか一目でわかる。

 

あまり使っていないサービスの課金を解除。

月に数千円しか変わらないが、あくまで金にシビアになるという意識にするために。

 

こういう小さい事もチリツモだと思うのでサボらずに続けていこうと思う。

 

以上です。