平凡サラリーマンの株式投資 ~ホントにゼロから~

独身、32歳、年収300万、取り柄もないサラリーマンの株式投資

とりあえず100万円!


f:id:gatyapin0615:20190306013522j:image

現在の余力は十数万しかない。

余力が増やせるのは月に一回の給料日。

 

これだけしかないと、買える銘柄の種類が少ない。

 

こんな業態の株はどうだろうか?と思いついて株価を調べても1株2000円と見えた瞬間に無理となってしまう。

 

と、なると1株数百円の銘柄しか買えないのである。

まあ余力がない以上仕方が無いことなんだけれど。

1日の含みの増減は数百円ずつ。

 

スタートラインにすらたっていない。

 

もう今は投資のチュートリアルとして割り切っている。

得しても損しても一日の食事代ぐらいにしかならないなら、今は経験値を積む時期だと思っている。

 

今までと違う感覚で給料日が待ち遠しい。

 

以上です。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村