平凡サラリーマンの株式投資 ~ホントにゼロから~

独身、32歳、年収300万、取り柄もないサラリーマンの株式投資

もう一本の柱構想


f:id:gatyapin0615:20190306013748j:image

これは投資ブログなのだが、最終的には庶民が金持ちの世界を体験したいという目標がある。

 

投資をするにあたって色々読んだり、見たりしていると、収入源がいくつかあり、

 

・給与所得

給料・賞与などの所得

 

・事業所得

商業・工業・農業・漁業・自由業など、事業から生じる所得

 

・配当所得

株式の配当、証券投資信託の収益の分配、出資の剰余金の分配などから生じる所得

 

・不動産所得

不動産、土地の上に存する権利、船舶、航空機の貸付けなどから生じる所得

 

 

労働収入と事業収入を配当収入と不動産所得に投資する。

これが金持ちになる道筋。

 

現在、自分は給与所得のみで、金持ちには果てしなく遠い。

給与もぶっ飛んで高い訳ではない。

そうなると生活費を除いて投資に回せる金額なんてしれている。

 

金持ちになったとしても、それが60歳だったらもう遅い。

目標は40歳台でどうにかしたいので確実に給与を回すだけでは間に合わない。

 

そこで収入の柱がもう一本必要になる。

そこで事業所得を得るつもりだ。

 

しかし自分は意志の弱さには定評がある。

好きな事ではないと続かないのだ。

 

そこで今の仕事をしていなかったら、している仕事だろうと思う

 

「プラグラミング」

 

をしてみよう。

 

 

具体的にはjavaという言語を使ってAndroidアプリを作りたい。

 

全く先行きは未知数だが、興味がある分野なので希望はある。

 

javaの基礎は昔に独学で学んだが、オブジェクト指向で諦めた。

使い方は想像できるのだが、使い道がわからない。

 

しかし、わざわざオブジェクト指向を使わなくても、作れるアプリは沢山あるはずだ。

 

株式投資を始めて、

 

「とりあえず実際にやってみる」

 

と、いうことが大事なんだと知った。

 

投資と同じでまだまだヒヨッコだが、新しい事に挑戦するのはワクワクする。

 

以上です。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村