平凡サラリーマンの株式投資 ~ホントにゼロから~

独身、32歳、年収300万、取り柄もないサラリーマンの株式投資

賽の河原


f:id:gatyapin0615:20190306013648j:image

昔から少し思っていた。

 

金って使うとなくなる。

 

でも欲しい物や、したい事もある。

 

欲しい物が100万円するとしよう。

 

庶民がすぐに買える金額ではないので貯めなければならない。

 

毎月5万円ずつ貯めても20ヶ月かかる。

 

1年と8ヶ月

 

長い。

それに貯めるということは他に欲しいものがあっても我慢しなければならない。

 

やっと!やっと貯まった!さあ買おう!

 

我慢して、我慢して、手に入れて嬉しい反面、貯めた100万円は0になった。

 

これでは喜びも半分にですよ。

 

また最初からやり直しである。

賽の河原で積んだ石を崩されてまた積み直すように。

 

時間は有限であり、何回も積み直していられない。

 

タイムアップが来る前に、人生を楽しみきる。

 

そのために投資が必要。

 

以上です。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村