平凡サラリーマンの株式投資 ~ホントにゼロから~

独身、32歳、年収300万、取り柄もないサラリーマンの株式投資

cis本

株を始めてなんやかんや調べていると、

 

cis

 

という人物がでてくる。

 

資産230億で個人投資家の憧れらしい。

 

 

昔の2ちゃんねるの株板に居た時のハンドルネームだそうだ。

 

異名は「一人で日経平均をうごかせる男」

 

なんてかっこいいんだ。

 

そのcisさんが少し前に本を出した。

 

楽天ポイントが貯まっていたので、今更ながら読んでみた。

 

どの世界でもトップ層の頭の中身は面白い考えがあるのでそれを知れるのは楽しい。

なので、株の勉強ではなく、興味本位での読書。

 

意外に短くすぐ読めた。

 

2時間ぐらいだろうか。

 

株の勉強ではないと書いたが、結果的に株の勉強になった。

 

前に書いた記事に、人のマネをするな、自分のやり方を探せと書いたが、

 

マネではない!参考だ!

 

そう強く言っておこう。

 

個人的に最適解を見つけるのは大好きだ。

相場に最適解なんて無いとは思うが、変化し続ける物だからそのたびに探す事が面白い。

 

まだ読んだ事がない方は一度読んでみては?

 

 

 

 

以上です。

 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村