平凡サラリーマンの株式投資 ~ホントにゼロから~

独身、32歳、年収300万、取り柄もないサラリーマンの株式投資

<誰得>庶民の定期購読ブログのコーナー

今回は定期的に読んでいるブログを紹介します。


pontaさん 〈エンタメ〉

   「ゲリブロ」 

geriburo.com


clash of clansというスマホゲーム出身のブロガーさん。

今は色々なテーマで記事を書かれています。

文章が実に上手い。

こう言いたいけど、上手く言えないなぁ、というのが無くてpontaさんの思っていることを他人に伝わりやすく書いているので読みやすい。


やる夫さん  〈投資〉

「やる夫の日米ハイブリッドで億り人」

clashofclan.blog.jp


個人的に更新されるのを一番楽しみにしているブロガーさん。

やる夫さんもclash of clans出身だけれど、数ヶ月前から投資ブログに衣替え。

投資メインのブログだけれど、文章がユニーク、毒舌でお堅い話は全くない。



こびとさん 〈投資〉

「こびと株.com」

kobito-kabu.com


webサイトがすごく綺麗に作られている。

配当金メインの運用をしていて、年収何百万という方でもなさそうなので、庶民には身近に感じる。

ただ単に儲けるという部分に特化していないので、面白い。


「欄外」
レペゼン地球

「好きなことで生きていく」

自己啓発用。面白いからとりあえず見てほしい。

www.youtube.com


以上です。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村