平凡サラリーマンの株式投資 ~ホントにゼロから~

独身、32歳、年収300万、取り柄もないサラリーマンの株式投資

Androidアプリ作成学習2〈もう一本の柱〉


f:id:gatyapin0615:20190408110029j:plain



Androidアプリ開発を素人からやってみようという事で、丁度1ヶ月経ちました。

ブログ書くのをそっちのけで毎日2時間ほどサンプルコードを書いてました。

入門書を一冊終えた所で、思ったのは、自分に向いてるなということ。

才能があるとかいう事ではなくて、実際にやっていて楽しかったです。

毎日2時間やっていたんですが、

「やらないといけない」

と、無理やり自分に鞭を打ってやっていたわけではなく、自然とパソコンを立ち上げてワクワクしている自分がいました。

サンプルコードを丸写ししているだけなのに、エラーが出て1時間悩んだり、その理由が大文字か小文字の打ち間違いなだけだったりする時もあるのだけど、それでエラーが消えると凄く嬉しい。


素人が独学でプログラミングを勉強して一人前になるには1000時間かかると見つけた。
一冊学習し終えた所で、まあそれぐらいかかるだろってのも納得しました。


そしてどうやって収益につなげるかというと、始める時からクラウドソーシングで稼げばOKだろ!って思ってましたが、

昨日、クラウドワークスとランサーズに登録して一応どんな案件があるのかな?って確認したら

「うはっwww無理!」

専門的過ぎて無理!

案件の難易度がピンキリで沢山あると思っていたらキリしか無かったんです。

最初に確認しろよって意見もあると思いますが、意図的に見なかったんです。
後の楽しみに取って置こうと思ってました。

という訳で、どうやって収益を出すかってのを思案中な庶民でした。

以上です。