平凡サラリーマンの株式投資 ~ホントにゼロから~

独身、32歳、年収300万、取り柄もないサラリーマンの株式投資

投資手法変更お試し中 後半


いきなりまとめに入ります。

ナンピンに次ぐナンピンでマイナスを確定しません。

買いで説明します。

まず最初のエントリーで自分の資産の数%しか買いません。

そこから下がることなんでよくありますよね?

下がったら問答無用でまた数%分ナンピンします。

リーマンショックの時で50%下落だったんだから、数%ずつそこまでナンピンし続ければ反転すると思うんですが、どうでしょうか?

そして逆に予想が当たって株価が上がり続けた場合ですね。

ここが前半で言った100万円で1万の肝の部分なんですが、予想が当たって最初から値上がりしたら買い増ししません。
チャート見てある程度の節目で利確します。

買い増しした瞬間落ちるかもしれない。
これやると意味が無くなるんですよね。
予想が当たった時点で満足します。
欲は出しません。

こんなの儲からないじゃないの!

って声が聞こえてきますが、どこで儲けるのかというと、ナンピンした後の反転後ですね。

それまではコツコツ細かく、ドカンがきたら数%ずつナンピン

机上の空論ですが、何事も仮定と実践だと思いますし、現に投資を始めて1年半0を中心に行ったり来たりなんで自分で考えたなら試してみてもいいかなと思ったのでやってみます。

以上です!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村