平凡サラリーマンの株式投資 ~ホントにゼロから~

独身、32歳、年収300万、取り柄もないサラリーマンの株式投資

投資手法変更お試し中 前半


コロナの暴落時、信用買いをしていたので結構マイナスを食らってしまいました。

正直、自分のキャッシュの量なんて投資家の中でも下から数えた方が圧倒的に早いぐらい少ないので、信用買いでも資金として少なく、絶望するなんてことは全くなかったんですが、やっぱり自分の大切な資金が減るのは悲しいということで、

これを機に今までと違う投資手法を試しております。

手法というより考え方でしょうか?

10万円を100万円にする。

から

100万円で1万円を増やす。

という考え方にしてみました。

ではここから何故そうしたかという話です。

1.まず理想論ですが、絶対に損しない方法は無限にナンピンする事です。
それが出来る資金があればほぼ負けない筈です。
上場廃止は防ぎようがありませんが。

損切りは正しくて、ナンピンは悪い。

そんな考えが投資界隈にあると思いますが、損切りナンピンもただの選択肢だと思っています。

2.エントリーするの難しくないですか?
上がると思ったから買ったら、下がって、予想が外れたから売ったらまた上がる。

上手くいかない。



ちょっと長くなりそうなので、前半後半に分けようと思います!



にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村