平凡サラリーマンの株式投資 ~ホントにゼロから~

独身、32歳、年収300万、取り柄もないサラリーマンの株式投資

今回の下落は暴落と呼べるだろうか。

f:id:gatyapin0615:20190308185617j:plain


ここ3日で日経平均が800円ほど下がった。

今日は450円下げ。

昼ぐらいにTwitterを見たら東証一部の93%が下落していると。

これは暴落といっていいのかわからないけど暴落と呼ぶ。

投資を始めて3ヶ月ぐらい経つが、始めてまともに食らった下落。

一応、昨年のクリスマスの暴落も経験していると言えば、そうなんだけど、あの時はまだまともに株を買える余力も無かったし、ビビりながらやっていて、少し下がったらすぐ売っていたから、かすり傷程度だった。


現在、資金の7%を減らしている。

が、

よく言われる、

投資は低資金から始めましょう。

と言われているけども、

いくらなんでも少なすぎやしないか?

と言えるぐらいの超低資金で運用しているので、

7%といっても一日アルバイトしたら

稼げるぐらいのマイナスなので

そこまでメンタルにはキていない。



何千万の運用している人は今どんな気持ちなんだろうか。


とりあえず実験も兼ねているので、
今持っている銘柄は余程下がらなければ決算発表まで持っているつもり。

以上です。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村