平凡サラリーマンの株式投資 ~ホントにゼロから~

独身、32歳、年収300万、取り柄もないサラリーマンの株式投資

これはいつものパターン


日経上がってますね。

ジッタイケイザイガー!

とか

アガルノハオカシイ!

なんて叫ばれてますが、実際市場にはお金ジャブジャブなんだもの。

自分も含めて下げ目線の人たちはもうしばらくしたら

あれ?下がらないの?上がるの?

なんて思い始めるでしょう。

絶対下がると強がっていた人も置いていかれてたまるかと買いに向かうと思います。

楽観的な時に暴落は起きると言われてますが、本当にその通りだなとコロナで思いました。

多数が株価が下がってもすぐに戻ると思っていた筈です。自分もそうでした。

逆イールドが出ているけど今回は暴落ないんじゃない?って記事も見たことありますしね。

今回の2番底、来るか来ないかの予想ですが、来るに一票ですね。
株価21000-22000円の間で来るんじゃないかなと勝手に予想します。

まだ今は悲観の方が多数派だと思うので、すぐには来ないと思いますが、今の悲観派が上げに耐え切れずに買いに回った時に機関とファンドが食いにくるというシナリオを描いてます。

自分も下げ目線ですが、いつもなら自分も耐え切れずに買いに回ると思うんですが、今回はシナリオ通りに動いてみます。

以上です!


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村